レンスト地域対抗戦特設ページ

2019年8月31日(土)開催予定のレンスト地域対抗戦に関する情報を発信するためのページです。

2018年09月


レンスト地域対抗戦、無事終了いたしました!
参加された皆様、応援くださった皆様、お疲れ様です。運営ゆすけです。
当日は自分の運営としてのレベル不足もあり、テンポよく進行できない場面も多々ありましたが、
参加された皆様の暖かい協力と頼もしい運営メンバーの協力もあり無事やりきることができました!



さて、遅くなりましたが当日の結果をご報告します。
※以下敬称略

優勝

インプットカードマン(中国)

これてぃか  デッキレシピ
烏宮(からすみや) デッキレシピ
しゃけ デッキレシピ
ブラッドマン デッキレシピ
メダパニ デッキレシピ
零(レイ) デッキレシピ


準優勝

臨獣殿 ~レンスト外道衆~(関東)

イソップ デッキレシピ
KAI デッキレシピ
暇人 デッキレシピ
キキ デッキシピ
ゆすけ デッキレシピ

3位

ミッションメモリーズ(関東)

もなか デッキレシピ
へーーーうち デッキレシピ (※10/1更新)
むぎゅう デッキレシピ
CAMO デッキレシピ (※10/1更新)
ハムハグ デッキレシピ
トキワ デッキレシピ


4位

ツナ義ーズ(個人エントリーBチーム)

こーき デッキレシピ
アサノ デッキレシピ
あっくん デッキレシピ
ぢそ デッキレシピ
MAJIN デッキレシピ
ノメロ デッキレシピ

以下敗者リーグ

敗者リーグ優勝

久しぶりですね、ガロア艦長(関東)

ぎょりえ デッキレシピ
ロイド デッキレシピ
ヒロ デッキレシピ未提出
夕 デッキレシピ未提出
あずき デッキレシピ
赤メガネ 不参戦


敗者リーグ2位

せめてレンストバカって言えよ!(個人エントリーAチーム)

セン デッキレシピ
ナイトゥ デッキレシピ非公開
shen デッキレシピ
デカチュウ不敗アリステラ デッキレシピ
スエ デッキレシピ


敗者リーグ3位

レンストボーイズ(関東)

HIDE デッキレシピ
フニフニ デッキレシピ
ゾノマン デッキレシピ
空ダルマ デッキレシピ
シュー デッキレシピ


敗者リーグ4位

ビルド・ライダーズ(東海)

タカダ デッキレシピ未提出
イナックス デッキレシピ
イナックス(兄) デッキレシピ
黄龍 デッキレシピ未提出
デッキレシピ


上記の通りの結果となります。
優勝された「インプットカードマン」チームの皆さんおめでとうございます!
「インプットカードマン」チームにはジゲンノキリフダ様提供のスリーブとプレイマットをお送り致しました!

各選手の横のリンクは本大会で使用したデッキリストへのリンクになります。
各プレイヤーの工夫や地域ごとの主流のデッキの傾向等の指標としてご確認頂ければと思います。

デッキレシピ未提出の方は早めの提出お願いします。 おこです。


私自身もプレイヤーとして参加しましたが、様々な地域のプレイヤーと戦えて有意義な時間を過ごすことができました。
他の地域の流行りや意識しているポイントに触れることができて各地域のレンストプレイヤーにも良い刺激になるかと思います。
私の対応できる範囲であれば定期的に続けていきたいと考えておりますので、その際はご協力お願いします!


はじめまして、レンスト地域対抗戦運営のゆすけです。
以前よりツイッター等で告知をしておりました「レンスト地域対抗戦」について当ページにて報告させていただきます!

【日程】
2018年9月1日(土)
13:00より当日受付開始
14:00より大会開始予定
20:00より打ち上げ開始予定(※7/29追記)


【会場について】
ワイム貸会議室 四谷三丁目 room D
住所:東京都新宿区四谷3-12 丸正総本店ビル6F
ご来場の方法については以下のページも合わせてご確認下さい。
(※7/29追記)

当初は9/1(土)、2(日)に幕張メッセで開催される「TCGフェス」にて予定されている「カードゲーム同窓会」のスペースを使用して開催するという形で企画を考えておりました。
当企画を開催するにあたり下準備として各地域のプレイヤー様協力の下に参加予定の方の規模を調査をしましたところ、
ありがたいことに運営が想定していた規模よりも多くのプレイヤー様に興味を持って頂けている事が判明したため、会場を別途レンタルする運びとなりました。

【大会概要】
1、各チーム5人(+追加戦士枠1人)の計1チーム最大6人で構成。
  エントリーについては後述。当日受付有り。

2、試合形式は5on5の星取戦、1試合25分の1本勝負
  1チーム5人横並びで同時に試合を行い、勝利プレイヤーの多いチームが勝利となります。
     当日受付時に各チームにてメンバーに色を割り振り、
  対戦時は相手チームの同じ色のメンバーとの試合となります。

3、デッキ構築については通常のレンジャーズストライクルールを適用。
・40枚以上一組、同名カードは最大3枚まで(一部のカードを除く)
・コマンダーカードを除く、RANGERS STRIKE シリーズのすべてのカードが使用可能
・デッキのカードは全て裏面の透けないスリーブを着用

 特殊なルールや勝利ポイント、指定構築はございません。

4、1試合毎に追加戦士枠のメンバーが自軍チームの他の色のメンバーとの交代有り
 (ただし交代については各色のメンバーと相談し合意の上で実施、追加戦士は2試合連続しての出場は不可)

5、エントリーの結果、出場チームが6チーム以下の場合は総当たり戦。
  7チーム以上の場合はトーナメントとして試合を進行します。

6、試合毎のデッキ変更は不可、使用デッキのデッキリストの提出をお願いします。
  各自ガチャログにてデッキを作成頂き、作成したページのURLを対抗戦終了後1週間以内のタイミングまでに(※7/1追記)
   レンスト地域対抗戦運営アカウント(@rs_Rtournament)までDMをお願いします。
  各プレイヤーのデッキリストは大会終了後、公開させていただきたいと考えています。
  公開NGの方は提出の際に「公開不可」の旨を記載ください。


【エントリー】
1、個人エントリー
→出身県から地域を割り当て、同地域のプレイヤー5人にてチームを編成。
 人数が多い場合は地域別に投票にて5人選出。

必要項目:出身県、名前、意気込み、好きなカード

※各地域の投票にて選出から外れた選手については人数が不足している地域の代打枠への優先権
 もしくは選出漏れした選手同士での連合軍投票への参加権を付与を検討させて頂きます。

2、団体エントリー
→既に5人(規定人数)に満たしている地域に関してはチーム団体でのエントリーが可能です。
 追加戦士については既に用意している場合は同時にエントリー可能。(最大6人まで同時エントリー)

必要項目:出身地域、チーム名
各メンバー分必要なもの→名前、出身県、意気込み、好きなカード

各地域で複数のチームが作れるほどのエントリーがあった場合は〇〇(地方名)A/〇〇(地方名)Bなど同一地方で複数のチームに分かれる可能性もあります。
例:団体エントリーにて関東地域5人でエントリー(→関東A)
  個人エントリーにて関東地域から7人エントリー(投票にて6人選出→関東B結成、残った方は関東Aの追加戦士枠へ参入)

また、各プレイヤーは現在生活している県と以前生活していた県が違う場合、元の出身県からエントリーが可能です。

:現在は千葉県にて生活している愛知県出身のプレイヤー千葉県(関東エリア)または愛知県(中部エリア)を出身県としてエントリー可能

(※7/1追記)

会場のスペースに上限がございますので、受付人数の合計が55名を超えた段階で受付を終了とさせていただきます。
可能であればなるべく早くのエントリーをご検討の程、よろしくお願い致します。(※7/29追記)


☆エントリー方法
レンスト地域対抗戦運営アカウント(@rs_Rtournament)までDMをお願いします。
投票等の準備期間もありますので、受付の締め切りは8/18(土)までとさせて頂きます。
併せて大会後の打ち上げも企画しております。参加希望の有無をご記載頂ければ幸いです。
また打ち上げの参加に関しては店の予約の都合もございますので、8/4(土)を締め切りとさせて頂きます。(※7/2追記)


また、エントリの取り消し等がありましたら上記のアカウントまでお問い合わせください。

複数人分のエントリーも承っています。Twitterを利用されていないプレイヤーの代理登録についてはDMにご明記頂ければと思います。

【参加費】
基本参加費:2000円(大会運営費、会場レンタル費用として使用させて頂きます。)
打ち上げ参加費:3000円

どちらも当日受付のタイミングにて運営まで各自お支払いをお願いします。


何か不明な点等がありましたらレンスト地域対抗戦運営アカウント(@rs_Rtournament)までリプライまたはDMにてお問合せください。

【打ち上げについて】
会場:ちばチャン 新宿東口1号店
20:00〜22:00予定

【物販について】
当日はサークル、ジゲンノキリフダ様の物販スペースを用意しております。
販売内容についてはジゲンノキリフダ様のツイッター(@circlejnk)をご確認下さい。(※8/19追記)

【注意点等】
・今回お借りしている会場には同フロアに別の部屋で他のお客様もご利用されております、
 そのため会場での大きな声などはその他の利用者様のご迷惑になりますのでお控え頂ければと思います。

↑このページのトップヘ